第31回蔵元会改め たかちよNIGHT feat.かもすや | かもすや酒店 荏原中延駅前店

かもすや酒店 荏原中延駅前店

利き酒師がいる日本酒専門居酒屋

お友達にかもすや酒店をご紹介ください
東急池上線 荏原中延駅 徒歩10秒 営業時間 月~土17:00~00:00 ※日曜日はイベント営業となります 電話番号 03-6426-2341

第31回蔵元会改め たかちよNIGHT feat.かもすや

 

5月27日(水)に開催された「たかちよNIGHT feat.かもすや」。

かもすや酒店では待ちに待った初のたかちよNIGHTです。

IMG_9129

IMG_9140

 

はて?たかちよNIGHTとは??

 

新潟県南魚沼郡にございます高千代酒造さんをお招きいたしまして、この会でしか飲めない非売品や未公開酒など

、特別に用意して頂いた十数種類の高千代を美味しい料理と一緒に楽しもう!という、なんとも贅沢で素晴らしい会なのです。

 

IMG_9226

左側が高千代酒造の営業統括マネージャーの山田さん。

右側はかもすや酒店オーナーの豊島さん。

 

では会の始まりです!

IMG_8736

 

まずは高千代酒造の山田さんよりご挨拶をいただきます。

IMG_8746

 

続きまして、オーナーの豊島さんより。

IMG_8756

 

乾杯のご挨拶は、水橋さん。

IMG_8768

 

乾杯っ!!

IMG_8775

IMG_8777

 

本日のお料理の説明はイワブチ君より。

IMG_8787

 

おっ!ナスだぁ!!

どんなお料理になって出てくるのかなー楽しみ♪

IMG_8790

 

山田さんからのお酒の説明を聴きながら、美味しくいただいていきます。

IMG_8838

IMG_8909

 

あっ、水橋さんにみっかっちゃった!

IMG_8948

 

かもすやのグリーンラベルボーイズ(ボーイズ!?(゚д゚))が、

たかちよのグリーンラベルを注いで回ってくれました。

IMG_8863

IMG_8871

 

山田さんも各テーブルを回って、丁寧に説明してくださいましたよ。

IMG_8875

IMG_8894

 

この日いただきましたお酒のラインナップです。

※画像をクリックしますと、拡大します。

 

takachiyo_list01

takachiyo_list02

こんなに一度に色々な種類の高千代を飲めるのは、たかちよNIGHTだけです!(多分…)

IMG_8792

IMG_8808

IMG_8899

IMG_8944

IMG_8941

IMG_8812

IMG_8905

IMG_8986

IMG_8896

 

次はこの日いただきましたお料理をご紹介。

【季節野菜のバーニャカウダー】

シャキシャキ野菜にバーニャカウダーソースをつけていただきます。

見た目もカラフルでオシャレ♪

IMG_8799

 

【唐津産 イサキの炙り刺とサザエ刺】

さざえ、コリッコリです。肝も美味しい。

IMG_8830

 

【やわらかトントロ煮と半熟煮玉子】

とろとろトントロ&半熟煮卵って…間違いなく最強ですね。

IMG_8960

 

【鯖の味噌煮大根】

写真だとちょっと判りづらいですが、鯖の下に大根があります。

どちらも味がしみしみのしみしみ~です。

IMG_8820

IMG_8813

 

【まるナスの田楽味噌二種チーズ焼き バケット添え】

先程のナスがこうなりました!!チーズと日本酒ってあうんですよねぇ。

IMG_8924

 

【くり蟹 味噌汁】

毛蟹より美味しいと噂される蟹、栗蟹(クリガニ)。

IMG_8973

 

見た目も毛蟹のようです。 どうやら親戚らしいですよ。

初めて食しましたが、まーーー美味しいのなんのって!!

IMG_8964

IMG_8989

 

さてー、一通り飲んで食べましたら、今回ももちろんやります、恒例のじゃんけん大会!

IMG_9003

IMG_9015

IMG_9022

IMG_9019

おめでとうございます!!! 

 

ここからは今日参加された皆様から感想などをいただいていきます。

IMG_9027

IMG_9045

IMG_9059

IMG_9066

IMG_9077

IMG_9100

IMG_9105

IMG_9120

 

では、高千代酒造の山田さんより、再びご挨拶をいただきます。

IMG_9186

IMG_9214

 

これまた恒例な、だー!! 高千代好きダー!!

IMG_9199

 

最後は三本締めでお開きとなります。

IMG_9220

 

今日はありがとうございましたっ!!

本当に美味しいお酒でした!!

IMG_9223

 

山田さんも、お疲れさまでした!

IMG_9235

IMG_9257

IMG_9282

 

スタッフの皆さんも、お疲れさまでした!

IMG_9268

お酒もお料理も美味しくって、本当に楽しい時間でした!

次回も楽しみです♪

 

今日のおまけ。

イワブチ君の一発ギャグ。

IMG_8784

IMG_8785

IMG_8786

んー、何て言ってたか、忘れちゃった…。

« »