新潟の日本酒を楽しむ会 | かもすや酒店 荏原中延駅前店

かもすや酒店 荏原中延駅前店

利き酒師がいる日本酒専門居酒屋

お友達にかもすや酒店をご紹介ください
東急池上線 荏原中延駅 徒歩10秒 営業時間 月~土17:00~00:00 ※日曜日の営業につきましてはお問合せください 電話番号 03-6426-2341

新潟の日本酒を楽しむ会

夏のかもすや祭りも、これで今年は最後。

なので、最後は盛大に開催しますよーーーー!!

 

ということで、酒処は新潟県から3つの蔵元さんにお越し頂きまして、それぞれ飲み比べてみよう!

さらに、かもすやさんでよく飲まれている、新潟のお酒も併せて飲み比べてみよう!

そんな豪華な新潟の日本酒を楽しむ会となりました。

IMG_1625

IMG_1636

 

今回お越し頂きましたのは

青木酒造さん、麒麟山酒造さん、八海醸造さんの3蔵元さんです。

IMG_1253

 

青木酒造の営業 小林弘幸さん。

「鶴齢」の蔵元さんです。

1717年創業の伝統ある酒蔵さん。

IMG_1805

IMG_1410

IMG_1758

IMG_1734

 

麒麟山酒造の営業部チーフ 樋口信之さん(男性)と渡邊慶子さん(とっても美人)は、

辛口な日本酒、「麒麟山」の蔵元さんです。

IMG_1804

IMG_1345

IMG_1499

IMG_1235

IMG_1306

IMG_1524

 

八海醸造の営業 大林一成さん(向かって右側の方です)。

有名なあの「八海山」の蔵元さんです。

左側は足の長い深野さん。真ん中はオーナーの豊島さん。

IMG_1784

IMG_1809

IMG_1592

IMG_1443

IMG_1481

 

では、開宴です。

IMG_1207

 

各蔵元さんに、ご挨拶をいただきます。

IMG_1811

IMG_1230

IMG_1810

 

続きまして乾杯。

乾杯の挨拶は、足の長い深野さん。

IMG_1261

 

乾杯酒は「たかちよ」です。

IMG_1339

 

ここで蔵元の皆様には手拍子をしていただき…

IMG_1268

IMG_1282

 

深野さんが音頭を取ります。

ちなみに、今日の音頭は Queenの「WE WILL ROCK YOU」の替え歌で

「KAMOSUYA ROCK YOU」♪

IMG_1272

IMG_1278

 

楽しく乾杯!!

IMG_1290

 

では各蔵元さんのご説明を聞きながら、美味しくいただいていきましょう♪

IMG_1308

IMG_1484

IMG_1458

IMG_1337

 

今日は日本酒を楽しむ会ですので、蔵元さんも説明の合間に一緒にお酒と料理を楽しみます。

IMG_1397

IMG_1393

IMG_1331

IMG_1669

IMG_1798

IMG_1802

 

この日いただきましたお酒のリストです。

※画像をクリックしますと、拡大します。

 

nigata_list

 

本日のお料理の写真です。

旬の食材を使ったボリュームたっぷりなお料理は本当に美味しかったです!

IMG_1361

IMG_1319

IMG_1431

IMG_1469

IMG_1507

IMG_1642

 

では! 今日もやります、じゃんけん大会!!

まずは麒麟山の前掛けから!!

IMG_1522

IMG_1527

IMG_1532

IMG_1540

IMG_1562

 

続きまして、鶴齢の前掛け。 これも欲しいぞっと!

IMG_1564

IMG_1565

IMG_1575

IMG_1586

 

最後は八海山の前掛けです!!

IMG_1589

 

さー準備はいいですかっ!!

IMG_1590

IMG_1593

IMG_1614

IMG_1598

IMG_1619

 

そんなこんなで楽しかった会も終わりの時間です。

ご参加くださった皆様、3蔵の皆様、本当にありがとうございました!

どれも本当に美味しいお酒ばかりでした! ごちそうさまでした♪

IMG_1760

IMG_1762

 

次回のイベントもお楽しみに!!

« »