第35回蔵元会 羽根屋 | かもすや酒店 荏原中延駅前店

かもすや酒店 荏原中延駅前店

利き酒師がいる日本酒専門居酒屋

お友達にかもすや酒店をご紹介ください
東急池上線 荏原中延駅 徒歩10秒 営業時間 月~土17:00~00:00 ※日曜日はイベント営業となります 電話番号 03-6426-2341

第35回蔵元会 羽根屋

シルバーウィークも今日で終わり。

連休中はずっと良いお天気が続き、お出かけ日和でしたねー。

 

さてさて、9月の蔵元会は富山県から富美菊酒造さんをお招きしまして、念願の「羽根屋」の飲み比べ!

右側がとってもとっても美しい富美菊酒造の羽根千鶴子さん。

女優さんのような素敵なお名前です。

IMG_2291

IMG_2223

IMG_1831

 

今回は平日開催でしたが、さすが羽根屋は大人気!満員御礼でした。

19時30分、そろそろスタートです。

IMG_1833

 

羽根千鶴子さんより、ご挨拶をいただきます。

IMG_1836

IMG_1869

IMG_1848

IMG_1943

後ろ姿も麗しい…。

 

乾杯の挨拶は、今回の蔵元さんとの橋渡し役をしてくださった、水橋の深野さん。

またいつものアレをやってくれました。

IMG_1882

 

「KAMOSUYA ROCK YOU」♪

毎回楽しいなぁ♪

IMG_1898

 

KAMOSUYA ROCK YOU~♪ はい、カンパーーーイ!!

IMG_1903

 

この日のお料理の説明は、どこか谷村新司に似ていると一部で噂の、田上くん。

IMG_1916

 

ちょっとクスッと笑えない小話も披露してくれました!

(↓神さんが撮影してるww)

IMG_1931

 

では順番に楽しんでいきましょう♪

IMG_1945

 

千鶴子さんのご説明をききながらいただくと、また格別。

IMG_1950

IMG_1964

 

千鶴子さん自ら注いでいただくと、ますます格別。

IMG_2030

 

今回美味しくいただきましたお酒はこちらっ!!

 

【羽根屋 大吟醸】・・・乾杯酒

IMG_2018

 

【羽根屋 特別純米酒】

IMG_2003

 

【羽根屋 純米吟醸 煌火】

IMG_2059

 

【羽根屋 純米大吟醸50 翼】・・・ウェルカム酒

IMG_2009

IMG_1809

 

【羽根屋 夏の純米吟醸】

IMG_2056

 

【羽根屋 ひやおろし】

IMG_2061

 

【羽根屋 純米中汲み原酒】

IMG_2102

 

【羽根屋 VINTAGE】・・・お燗でもいただきました。

IMG_2094

 

【羽根屋 純米吟醸プリズム】

IMG_2098

 

【羽根屋 純米吟醸プリズム一年熟成】・・・一番右端のお酒です。

【羽根屋 大吟醸にごり酒】・・・左から2番目のお酒です。

IMG_1827

 

仕込み水もご用意していただきました。

IMG_1820

 

リストはコチラ!!

※画像をクリックしますと拡大します。

haneya_list01

haneya_list02

haneya_list03

 

続きまして、この日いただきましたお料理です。

神さん、今日もごちそうさまでした!

IMG_1823

 

【赤貝のお刺身】

IMG_1991

 

【半熟玉子と豚バラナンコツの塩煮込み】

IMG_2051

 

【手作りアジフライ】

IMG_2120

 

【米ナスとカキの田楽みそチーズ焼き】

IMG_2025

 

【鯖の灰干し】

IMG_2086

 

【栗甘露煮のおこわ】

IMG_2134

 

【鯖のあら汁】

IMG_2147

かなりのボリュームで、お腹パンパンになりましたー。

今回も全部すんごい美味しかったです!!

 

では、ここからは恒例のじゃんけん大会へ突入!

司会進行は、足が長くマイクの持ち方もかっこいい深野さん。

IMG_2169

IMG_2172

IMG_2174

IMG_2177

笑顔が素敵ですね♪

見事じゃんけんに勝った方々、おめでとうございます!!

今回の商品は羽根屋さんの前掛け。

ちゃんと着けて帰ってくださいねー♪

 

そろそろお開きの時間。

再び、羽根千鶴子さんからご挨拶をいただきます。

IMG_2185

IMG_2200

しかし、どれもこれも美味しかったなぁ…。

ありがとうございました!!

 

最後はオーナーの豊島さんの挨拶と…

IMG_2211

 

恒例の三本締め。

IMG_2219

 

ありがとうございました!!

IMG_2222

 

今回は香川県の酒造会社、西野金陵の多田さんがお客様として参加されていました。

IMG_2253

多田さんは東京営業所の販売主任さん。

以前、かもすやで蔵元会も開催した事があります。

詳しくはコチラをクリック!→ 第18回蔵元会 香川の旨い肴と「金陵」の会

なんか昔は丁寧に書いていたなぁ、レポート…

 

この日は杜氏の酒井さんも一緒。

IMG_2265

 

花火のラベルがとっても素敵なお酒をご紹介してくださいました。

ラベルは水橋の深野さんがデザインされたそうですよ。

IMG_2271

 

さっそく、いただいてみます。

IMG_2295

IMG_2318

みなさんで乾杯!!

 

ここからスタッフの皆さんも加わっての、お疲れさま会となります。

IMG_2305

IMG_2310

IMG_2314

IMG_2317

夜はまだまだ続きます…。

« »