第41回蔵元会 屋守 | かもすや酒店 荏原中延駅前店

かもすや酒店 荏原中延駅前店

利き酒師がいる日本酒専門居酒屋

お友達にかもすや酒店をご紹介ください
東急池上線 荏原中延駅 徒歩10秒 営業時間 月~土17:00~00:00 ※日曜日の営業につきましてはお問合せください 電話番号 03-6426-2341

第41回蔵元会 屋守

5月だというのに暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ヒエヒエビールが美味しい季節になりましたが、ヒンヤリ日本酒もめちゃんこ美味しいですよ。

 

というわけで、5月の蔵元会を5月18日(水)に開催しましたので、その様子を写真満載でご紹介。

今回お招きしましたのは、東京都東村山市にございます豊島屋酒造さんです。

IMG_6294

満面の笑顔!

左側が豊島屋酒造の営業部部長の田中孝治さんです。

右側はオーナーの豊島さん。今日は豊と言う字が多いです。

田中さんはめちゃめちゃ面白くて、テンションが高くて、トークも上手で、とっても愉快なお方でした。

 

IMG_6210

IMG_6144

背中にも豊。

 

この日は全12種類を飲み比べしました。

IMG_6204

IMG_6201

神さんと一緒に。

 

この日も沢山の方が参加してくださいました。

IMG_6070

IMG_6072

 

では時間になりましたので、会のスタートです。

IMG_6074

 

まずは、豊島屋酒造の田中さんからご挨拶をいただきます。

IMG_6076

 

乾杯の挨拶をいただくのは、毎度おなじみ足の長い深野さん。

毎回趣向を凝らした乾杯の挨拶をしてくださいます。

さて、今日は…?

IMG_6089

 

皆さん、なんだか恥ずかしそう…?

IMG_6093

 

はい、乾杯!

IMG_6094

IMG_6095

 

お料理の説明は、料理長の神さんより。

IMG_6100

IMG_6073

この日も厨房は忙しそう。

 

田中さんが詳しくお酒の説明をしてくれます。

それを聞きながら、美味しくいただいていきます。

IMG_6106

IMG_6107

IMG_6141

IMG_6145

IMG_6156

IMG_6161

 

では、この日美味しくいただきました、お酒のリストです。

※リストの画像をクリックしますと、拡大します。

list01

list02

list03

IMG_6175

 

次はお料理です。しかし、この日も美味しかったなぁ…。

 

【自家製 ホヤの西京みそ漬け】

これでずーーーーーっと飲んでいられそうな、最強味噌漬け。

IMG_6113

 

【ジマアジ刺】

脂がのってトロロンと美味しいシマアジでした。

IMG_6115

 

【鮎の塩焼】

このポッコリお腹の中には卵がギッシリミッチリ!

IMG_6129

 

【ヒラマサの大根おろしあんかけ】

ヒラマサはもちろん、下に敷いてあるパリパリ春雨とあんが絡んで、まー美味しい!

IMG_6148

 

【うなぎ卵焼き】

うなたまうまうま。

IMG_6137

 

【米茄子と大和芋の和風リゾット】

あれ、神さんが「リゾットじゃなくて…」って言っていたけど、何て言ってたっけな…?

モリモリと丸ごといただきました。結構ボリューミー。

IMG_6165

 

一通り飲んだところで、待ってました!おかわりターイム!

IMG_6182

IMG_6184

IMG_6186

IMG_6192

IMG_6188

IMG_6191

IMG_6193

IMG_6194

IMG_6195

皆さん、お気に入りのお酒をおかわり。

私はどれもこれも、あれもこれも、全部美味しかったなぁ。

 

では、深野さんの仕切りで、これまた恒例!ジャンケンターイム!

IMG_6208

IMG_6216

IMG_6218

IMG_6221

IMG_6231

IMG_6235

当たった皆さん、おめでとうございます!!

 

そろそろ終わりの時間。

最後に田中さんから再び挨拶をいただきます。

IMG_6245

IMG_6249

IMG_6254

楽しいお話と美味しいお酒を有り難うございました!!

 

次はオーナーの豊島さんからの挨拶と…

IMG_6272

 

最後は三本締めで!

IMG_6278

IMG_6279

IMG_6280

参加してくださった皆さん、今日は有り難うございました!!

 

田中さんもスタッフさんもお疲れ様でした。

田中さん、沢山しゃべったのできっと喉が渇いているでしょうねー。

IMG_6287

 

ん??

IMG_6288

 

はい、では皆さんで1枚。

相変わらず素敵な笑顔の田中さんです。

IMG_6290

 

では次回の蔵元会&イベントでお待ちしております!

« »