第47回蔵元会 栄光冨士 | かもすや酒店 荏原中延駅前店

かもすや酒店 荏原中延駅前店

利き酒師がいる日本酒専門居酒屋

お友達にかもすや酒店をご紹介ください
東急池上線 荏原中延駅 徒歩10秒 営業時間 月~土17:00~00:00 ※日曜日はイベント営業となります 電話番号 03-6426-2341

第47回蔵元会 栄光冨士

最近冬のような寒い日が続きますね。風邪など引いていませんか?

今年もあと2ヶ月、体調には気を付けてお過ごしください。

 

11月の蔵元会は山形県鶴岡市にございます冨士酒造さんをお招きしまして、全17種類の飲み比べ!

じゅうななしゅるい…なかなかいっぺんにこれだけの種類を飲める事は無いと思います。

改めて「蔵元会ってすごいなぁ…ゴイスーゴイスー」と思った次第です。

IMG_7445

IMG_7441

IMG_7439

IMG_7243

 

11月2日(水)と平日の開催でしたが、超満員。

次の日は祝日だったので、お休みの方も多かったのでしょうけど、やっぱり皆さん栄光冨士が飲みたくて集まったのだと思います!

IMG_7241

IMG_7356

IMG_7244

IMG_7245

 

では蔵元会スタートします。

毎回毎回、この時が一番ワクワクします。

IMG_7251

 

まずは蔵元の冨士酒造さんより(スイマセン、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。)ご挨拶をいただきます。

IMG_7256

 

次はかもすやの乾杯マスター、深野さん。

IMG_7262

 

今日もPPAPな乾杯を宜しくお願いしまーす!

IMG_7273

 

乾杯!!

IMG_7290

 

料理の説明は神チーフから。

IMG_7298

 

ではさっそくいただいていきましょう。

17種類もあるのでね。

でもゆっくりと楽しんでいきましょうね。

IMG_7309

IMG_7303

IMG_7355

IMG_7315

IMG_7374

IMG_7330

IMG_7338

冨士酒造さんの創業は1778年、安永7年。江戸時代です。

戦国武将・加藤清正公ゆかりの酒蔵とのこと。

加藤清正公といえば、熊本。1日も早い復興を祈っています

 

ではいつものお酒リストをどうぞ!今日は5枚あります!

list01

list02

list03

list04

list05

マツコ・デラックスさんも、グイグイと飲んだ、「ひとりよがり」も美味しかったなー。

全部美味しかったけど!

 

続きましてお料理をどうぞ!

毎回毎回、本当に美味しいんだなぁ…。

 

活〆 シマアジ刺

IMG_7310

 

豚モツ塩麹煮込み

IMG_7349

 

岩手県産秋刀魚塩焼き

IMG_7345

 

白子天麩羅の大根おろし餡かけ

IMG_7362

 

柿と牡蠣の田楽味噌チーズ焼き

上に乗っているのが柿で…

IMG_7377

中に入っているのが牡蠣!カキカキ、ウマウマでした♪

IMG_7382

 

ハマグリとレンコンの摺り流し汁

IMG_7385

IMG_7341

サンマ3連チャン…(・ε・) おめでとうございます!

IMG_7373

IMG_7249

 

一通りいただきましたので、そろそろ深野・PPAP・アニキが仕切る、かもすやじゃんけん大会のお時間。

今日は前掛けが当たります。

IMG_7387

IMG_7391

IMG_7402

IMG_7404

IMG_7406

IMG_7407

当たった皆様、おめでとうございます!!

 

名残惜しいですが、そろそろ会も終わりの時間です。

オーナーの豊島さんが、首にシップを貼りながらの挨拶してくださいました。

IMG_7417

IMG_7418

 

冨士酒造さんのでは一年中お酒を造っていて、造ったらすぐ売っちゃうそうなので、蔵の方でも飲めないお酒もあるそうです。

今日いただいたお酒の中でも、もう売り切れてしまって手に入らないレアな物もあったんです。

今日は本当にありがとうございました!!

IMG_7420

IMG_7433

IMG_7446

 

蔵元さんとかもすやスタッフもお疲れ様でしたー!

さぞ冷たいビールが美味しいことでしょうな。

IMG_7448

IMG_7449

IMG_7452

 

冨士酒造さんのフェイスブックにはとっても素敵な写真がたくさん掲載されていましたよ。(o´∀`o)

https://www.facebook.com/e.sakenom/photos/pcb.1162101907202723/1162099933869587/?type=3&theater

«